おたく的備忘録

なんとなく忘れたくないことを残しておくメモ帳。

プリンシパルをみたよ

プリンシパルを観てきました。推しがW主演だもん。そりゃ観るよね。好きになった時に公開してる主演映画があるって最高に運命だな~!!!!!(自己満)

楽しくてこまめにブログ書いちゃってる。ハマりたてで書くネタがわんさかある。それはそう。数年後に読み返したいから書いてるようなもんだし、メモだなとおもってながめて欲しい。


語彙力は無いし好き好き言ってるだけだけど一応ネタバレを含みますので、これから観る人はやめておいた方がいいかもしれない。(多分これ読んでるのほとんど私の身内だから見ないとは思うけど。)

 

 


感想は一言。ただただ顔が良い。上映時間いっぱい使って推しも推し以外も顔が良い人が永久に画面に映ってるって感じ。

なにって私は少女漫画といえばもう少し対象年齢が低い感じの所のものがすき(精神年齢が永遠に中学生以下なので)。だから、いくえみ先生の漫画は読んだことが無かったし、そのままの状態でいきました。っていうか薄々みんな気づいていることだとは思うけど、原作好きで読んでいった実写楽しめない説濃厚じゃない?少なくとも私は漫画が好きで実写も全部楽しめた映画ってないので、それも加味した上で前情報何も入れずにGO。


私は確かにドラマで小瀧くんを知ったけど、私が好きな小瀧くんはアイドルをしてるジャニーズWESTの小瀧くんなので、演技が上手とか下手とかそういうのあんま感じずにほんとにずっとかっこいいし好きだな~って思ってみてた。(だめじゃん)


多分時間軸が2年半?位あるんだと思うんだけど、それを2時間でやろうっていうのが無理だよね、仕方ないよ。体感15分くらいで和央と糸真が兄妹になったもん…。タイプの違うワンワンに囲まれる黒島ちゃん可愛かった。
あと川栄李奈ちゃんが超可愛い。マジでかわいい。私的には最後の糸真と弦のキスシーンより、途中のキャンプでの晴歌とのキスシーンの方がアップで見たかった。

 

キスシーンしんどくて帰りたくなるのかなって思ったけど、なんかよく分かんないけど吹っ切れててキスシーン見ながら好き!!!!!ってなってた。おかしい。すごい好きだったんだけど。謎に嫌ではなかった。理由は本当に分からないんだけどね…好きすぎるのかな…顔が…多分キスする顔すら鬼のように作画が良くて好きだったんだと思う…気が狂ってんのかな
ちなみに、感情が豊かなので普通に泣きました。高校生(本人たちが中々高校生に見えない件は置いといて)尊いな~~~~戻りて~~~~~。

 

後推しの私服が見れるっていいなと思いました。正確には私服じゃないけども…ジャニーズってテレビ露出(+雑誌衣装)がほとんどだから、普通の服を見られる機会が少ない気がする。だからパーカーとか着てるのも最高に好きだったし、ニット着てるのも好きだった。映画館が暗くなかったら通報されるレベルでにやけてたと思う。(それよりもみんな当たり前に2人以上で見に来てたし若いしで1人で入った私死ぬほど心折れたからもっとレイトとかやってくれ頼む)

もう1回くらい観に行きたいんだけど時間あるかな…。

まあ、なうぇすとのDVDが届いたのでとりあえずそれ観ます。今聞いてる曲の中では1番好きな曲が100% I Love Youで、それがあるのなうぇすとしかないしね、という理由で即決した。わーい楽しみ!