おたく的備忘録

なんとなく忘れたくないことを残しておくメモ帳。

なうぇすとがしんどい(その2)

メイキングを見たので書く。3年後に読み返すのが楽しみだなって気持ちでブログ書き始めたら今も楽しいから万々歳だな!!!!

あとあの、こんなただのクソ=オタクのブログを読んで下さってスターまで付けて下さった方本当にありがとうございます。スター返すか悩んだのですがとりあえずブログは読みに行かせて頂きました。好きです(猛烈なネトスト癖)

 

メイキング、どこもまあそうですけどツアー作る所からやってて、素寄り(カメラが回っていて完全に素ってありえないよねと思ってしまうひねくれ者です)の映像な訳なんだけど、う、うわ~~~~~!!!!!ジャニーズWESTってジャニーズだ!!!!!!!!!!(当たり前太郎)。なんかあれじゃないですか。こんな言い方するのあれですけど、諸先輩方と並んでいるとネタ組というか身体張らされがちなポジションですけど単体で居たら当たり前にかっこいいし当たり前にかっこいい。前者のかっこいいはルックスその他諸々で、後者のかっこいいは構成考えたりそういうのしてるところという意味なので同じ事を二回言っている訳ではないです。

 

これはなうぇすとだからなのかな?それぞれ楽器練習してるところとか最高ですよね。推しが初日緊張で吐きそうっていってるの可愛すぎるし尊すぎるから死んだ。ここでも神山くんとちょっと対比で出るの、いいですよね。個性があるって言うか人それぞれだなっていうところが。初日手が震えてたってとこ、爆裂にシャブで死んだ。神山くんって天性のアイドルだ…神…(カレンダーも踏まえた上での感想とさせて欲しい)小瀧くんの話をしていたはずが、神山くんの話にすり替わってしまった。


覚えてるところを書くから普通に話が前後しますけど、どっかの会場の廊下の薄暗いところでギター弾いてる小瀧くん最強に好きでした。意味分からん…好き…ライトアップされてなくたって当たり前にかっこいいし、なんかむしろアンニュイな感じが出て好きは募りますね。相変わらず気が狂ってんのかな!!!

 

自分が住んでるのが横アリのチャリ圏内なもので、横アリを家くらいに思ってるから(思うな)本編収録されてるのが横アリなのは嬉しいし、きっと来年ツアーあったら行くんだろうなって思うけど、大学生になってバイト始めてから関西にも東海にも沖縄にも行っているので普通にツアーでどっか行きたいなって気持ちにさせられたなぁ。ジャス民さんのブログを読んだりして、福岡の盛り上がりが独特って話は知ってたけど、メンバー達も話題にして喜んでくれるのならそこに入ってみたいな~とか。地元大阪公演も最高だろうなとか。

 

今回のツアーに関しては、完全にハマッた時期が悪くて3地方残して当たり前にどこもいけないんですけど(これ毎回言ってんな。結構悔しいらしい)、いけそうなところなのがちょっと死にたい。ジャニーズも当日券出して欲しい(舞台のオタク当日券頑張りがち)


あ、それで思い出しましたけどジャニーズも当日引き換え制度始まってたんですね。そもそもデジチケで直前に席分かる制度だから前売りも当引も大差ないとは思いますけど…進化だ。(昔の私が知らなかっただけでずっとあったらどうしよう。恥。)
公演数がそこまで多くなく各地でやってくれるの、いいな…。当たったら現地の美味しいもの食べようと思って申し込めますよね。当たるかは別として。

 

あとはお仕事忙しいんだろうけど、本人達がみんなでご当地のご飯食べてるところ見たかったな~というメイキングへの気持ち。ケータリングは食べてましたけど…あれ横浜でしたけど…。毎年回ってるからそんなにこう、感慨深さみたいなのはないのかな。純粋に飯食ってる推しみたい。あわよくばそのうちその店で私もごはん食べたいみたいな邪な気持ちもあるっちゃあるんですけど、やっぱりいっぱい食べる君が好き~♪だからもっとご飯シーン増えたらいいな。

 

 

そして一通り見終えたら過去のDVDも買いたいって気持ちがやばい。とかいってガンガン消費していくともったいないかなあと思って買えない…貧乏性…。なうぇすとをとりあえず毎日かけているので、飽きるまではそれでいいかなって気持ちがあります。毎日ここがすきあそこがすきってなってるうちはね、はい。後youtubeの文字起こしとか見ちゃったりしてると、花粉症の薬でこの季節は眠りまくっている民としては+バイトで1日が余裕で終わります。ご、ごみくずだ…

これはジャニーズとかテレビに出ているアーティスト独特な話で悩みでは有りますけど最早どれが公式の動画でどれが違法な動画なのかが分からなくて困っています。少クラとか結局違法でも見ちゃうもんは見ちゃうんだけどどれを軽率に人に勧めたり発言したりしていいのか分からない…めそめそ

 

あいちゅんに入れたアルバムの曲も一通り聴き終えて好きな曲のピックアップをはじめました。そして気付く、やっぱり推しの声って一番好きだ~~~~~~~~!!!!